SSブログ

オカンのデジカメが・・・ [工作・改造・修理]

一昨日のGW初日は千葉ではなく、県内にしました。
で、ウチのオカンは自分のデジカメで色々と撮影していたみたいなんですが・・・
最初の目的地でデジカメを落としたらしく、映らなくなったと言い出しました。

↓コレがオカンのデジカメ
DSC_1392.jpg
カシオのEXILIM EX-S770ってヤツです。

とりあえず撮影してみると・・・
DSC_1393.jpg
確かに白っぽくなってます。

外で撮影した画像はこんなです。
CIMG1617.JPG
思いっきり真っ白け

おそらく落とした事で、レンズの絞り機構が壊れて露出がおかしくなってしまったんだと思います。
機械的なモノなのか、電気的(断線とか)なのかはわかりませんが、ちょっと直すのは難しそうです。
オカンには新しいデジカメの購入を勧めておきました。

今度、時間があるときにバラしてみようと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

aitomo

横レスですみません

カシオのデジカメは、この故障多いです。
設計上の問題のような気がしますが…修理はメーカー以外できないんじゃないでしょうか。
たぶん、個人が自力でやる方法も故障状況によっては可能なページも
あることはありますが…希望薄いと思います。

by aitomo (2013-04-29 19:23) 

bxk07344

aitomoさん

コメントありがとうございます。
修理は諦めてオカンはすでに新しいデジカメを注文してました。

ダメ元でばらしてみたんですが、絞りは治ったんですが画質が悪くCCDもダメになってるようです。

デジカメは精密機器なので取り扱いに注意しないといけませんね。
by bxk07344 (2013-04-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0