SSブログ

横浜に行ってきました [休日]

先日の土曜日、シーガルズ戦の観戦を諦め、その日横浜ではいろんなところでイベントが行われいるってことで、横浜に出かける事にしました。

車をいつもの駐車場に停め、まずは馬車道へ。
WG3_0550.JPG

県立歴史博物館の前では馬車の前で撮影会が行われていました。
WG3_0553_.jpg

さらに先に行くと、ジャズライブ会場が。
WG3_0783.JPG

残念ながら時間が合わず断念。
WG3_0784.JPG

で、すぐ近くに飴屋さんがあるってことで入ってみました。
WG3_0781.JPG

丁度飴を作るところでした。
WG3_0557.JPG

最初は黄金色していた飴に伸ばして空気をいれるとだんだん白くなっていきます。
WG3_0562.JPG

真っ白な飴を試食させてくれました。
WG3_0570.JPG

手にとった時は柔らかかった飴が、口の中にいれるとすぐに固まりました。
WG3_0571.JPG
懐かしい感じの甘さでした。

さらに他の色を伸ばして行きます。
赤や、
WG3_0567.JPG

ピンクにグリーン。
WG3_0574.JPG

できた部品を組み合わせていきます。
WG3_0632.JPG
WG3_0663.JPG

うーん、なんの模様になるんでしょうか?
WG3_0682.JPG

これを伸ばして、
WG3_0717.JPG

伸ばして、
WG3_0727.JPG

切って、
WG3_0768.JPG

出来上がり~
WG3_0772.JPG

できたのはりんごでした~
WG3_0773.JPG

いやー面白いですね~
思わずお土産に買っちゃいました。

飴作りを見て楽しんだ後、今度は日本大通りに向かいました。

ってとこでまた次回。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0