SSブログ

横浜に行ってきました キングの塔 [休日]

横浜「あきじゃないけど収穫祭」の続きです。

TVKの収穫祭の会場である日本大通りを歩いていると気になるモノが。
WG3_0884.JPG

キングの塔こと神奈川県庁です。
WG3_0886.JPG
この日一般公開されているってことで、入ってみることにしました。

初めて県庁に入りましたが、年代を感じる作りです。
WG3_0889.JPG

会議室です。
WG3_0897.JPG

天井とかかなり豪華です。
WG3_0896.JPG

そして知事室。
WG3_0902.JPG
黒沢さんはパネルだけでした。

「ぶら下がり」の会見が行われる場所は知事室を出た廊下でした。
WG3_0906.JPG
こんなところで会見してたんですね。

さらに上に行くと県庁の歴史が紹介されていました。
WG3_0911.JPG
WG3_0912.JPG
今の県庁は3代目なんですね。

そして、外に出ると・・・
WG3_0909.JPG

おお、いい眺めです。
WG3_0921.JPG

コレがキングの塔です。
WG3_0944.JPG

クイーンとジャックも見えました。
WG3_0925.JPG
WG3_0937.JPG

キングからの眺めをパノラマで撮ってみました。
WG3_0928.JPG

県庁を降りると、丁度「あっぱれ!KANAGAWA大行進」の撮影をしていました。
WG3_0949.jpg

収穫祭を満喫した後、横浜そごうでお買い物をして帰りました。

いろいろ歩き回って疲れましたが、楽しい休日でした。
また次回の収穫祭も行きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0