SSブログ

屋久島 縄文杉登山 [旅行・観光]

さて、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、社員研修旅行の二日目。
メインの縄文杉までの登山です。

前日は、三岳をカッと飲んで、カッと寝たんですが、若干お酒が・・・
それでもちゃんと朝4時に起きて宿を出発。
WG3_1188.JPG

登山口に着く頃には明るくなっていました。
WG3_1205.JPG

登山口で朝食。
WG3_1203.JPG

出発です!
まずはトロッコ道。

WG3_1217.JPG

トロッコの枕木がとても歩きにくいです。
WG3_1227.JPG

幸い天気も曇り程度で雨は降っていません。
WG3_1229.JPG

景色を楽しみながら、ひたすらトロッコ道を進んでいきます。
WG3_1336.JPG

切り株にはコケが生え、
WG3_1590.JPG
WG3_1702.JPG

そこからまた新しい杉が成長していく。
WG3_1751.JPG

それが何百年と繰り返されるて大きくなっていく屋久杉。
WG3_1901.JPG

とにかく自然のすごさを実感しながら歩き続けます。
途中、川にはピンク色の花がよくみられました。
WG3_1651.JPG

ガイドさんに聞いてみると、サツキの花だそうです。
WG3_1652.JPG
遠くからしか見えませんでしがた、緑の中にひときは目立って綺麗でした。

鹿さんもたくさんいました。
WG3_1880.JPG

そして大株歩道入口まで到着。
WG3_1916.JPG
ここでトロッコ道が終了。
ここから山道に入っていきます。

・・・ってとこで続きはまた次回。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0