SSブログ

屋久島 縄文杉登山の続き [旅行・観光]

さて、社員研修旅行の二日目。
縄文杉登山の続きです。

トロッコ道を終え、ホントの山道に入ります。
これまでの道とは違い一気に急勾配になります。
WG3_1919.JPG

山道とは言っても、材木で歩道が作られています。
WG3_1922.JPG

天気もだんだん悪くなってきて、かなりガスってきます。
WG3_1926.JPG

このあたりから写真を撮影している余裕もなくなってきます。
そんな山道を進んでなんとかウイルソン株まで到着。
WG3_1939.JPG
朝6時半に登山を開始してウイルソン株に着いたのが10時。
約3時間半歩きっぱなしです。

ってことで、コレがウイルソン株。
WG3_1948.JPG
デカイです。

中が空洞になっていて入ることができます。
WG3_1958.JPG

このウイルソン株、ある場所から上を見るとハートマークに見えます。
↓こんなです。
WG3_1960.JPG
うーん、たしかにハートマークに見えます。

ってことで、一休みしてからまた登山です。
一応階段になっているんですが、かなり急です。
WG3_1965.JPG

ひたすら登ります。
WG3_1967.JPG

天気もありますが、木々が茂っていてだんだん薄暗くなっていきます。
WG3_1969.JPG

さらに1時間ほど登って一休み。
お昼ご飯です。
WG3_1979.JPG
みんなお疲れのご様子で、黙々とお弁当を食べていました。

そしてまた登ります。
WG3_1988.JPG

11時40分に大王杉に到着。
WG3_2001.JPG

さらに進んで、11時46分に夫婦杉。
WG3_2009.JPG

この夫婦杉は二本の杉が斜めに走る枝でつながっっています。
WG3_2011.JPG
どちらの枝なのかは色々と説があるようです。

ここまでくると縄文杉はもうすぐです!
ってとこで長くなってしまったので続きはまた次回。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0