SSブログ

外壁塗装の準備 [休日]

今住んでいる家は築13年になります。
13年も経つと外壁も傷んできて、今ではこんな状態です。
R0185747.JPG
R0185749.JPG
R0185751.JPG
ってことで、今週から外壁塗装の工事が始まります。
ただ、塗装をしてもらうには塗装ができるように外壁の周りを片付けておかないといけません。

まずは↓コレ
IMG_20130622_083149.jpg
車です。

足場が組まれてしまうと車が出せなくなってしまいます。
なので、家の向かえにある駐車場を一時的に借りました。
IMG_20130622_083158.jpg

ただし、雑草がすごいです。
IMG_20130622_083205.jpg

このままではちょっと止める気にならないので、草刈を開始。
IMG_20130622_091052.jpg

これで安心してエクシーガさんを停められます
IMG_20130622_092121.jpg

次がコレ。
IMG_20130622_092142_.jpg
ガレージの奥にあるいろんなモノです。

コイツも半日かけてオイラとオカンで片付けて中央に寄せておきました。
IMG_20130623_122831.jpg

いらないモノがたくさん出てきました。
IMG_20130623_122843.jpg

さらに家の周りにたくさん置いてある植木もご近所さんにお願いして置かせてもらいました。
IMG_20130623_122901.jpg

これでなんとか塗装屋さんにお願いできる状態になりました。
工事は今週から約二週間。
塗装色は今よりもちょっと明るい白になると思います。
出来上がりが楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0