SSブログ

屋久島 縄文杉到着 [コネタ]

さて、縄文杉までもう少しのところまで登ってきました。

周辺にはデカイ杉や変わった形の杉がたくさんあります。
WG3_2014.JPG
WG3_2017.JPG

そして縄文杉への最後の登りです!
WG3_2019.JPG

到着!!
WG3_2031.JPG
着いたのは12時15分。
約5時間45分かかりました。

おお、こいつが縄文杉です。
WG3_2024.JPG

デカイです。
WG3_2032.JPG
いやー、ここまで登ってきたかいがあります。

感動しているのも束の間、同じ道を戻らないといけません。
12時半には縄文杉から下山開始。
WG3_2048.JPG

下り始めると、だんだん天気が良くなってきました。
WG3_2052.JPG
WG3_2056.JPG

登りは登りでキツイですが、下りはヒザに負担がかかります。
特に縄文杉からウイルソン株までの道のりは段差が大きいところもあり、上りよりもキツく感じました。
WG3_2061.JPG

そしてなんとかウイルソン株まで戻ってきました。
WG3_2063.JPG
時刻は1時45分。
登りの時は2時間ちょいかかりましたが、帰りは早いです。

ここでも少しだけ休憩して下山。
帰りはかなりヒザにキテいて、写真を撮る余裕もありませんでした。
WG3_2072.JPG

そしてトロッコ道に入ります。
WG3_2079.JPG

4時40分無事登山口まで戻ってきました。
WG3_2088.JPG

登山を開始して約10時間。
いやー、もー服は上下とも汗でびっしょり、ヒザは笑ってるし、ヘトヘトです。
止まると、体からは湯気が出てきます。

戻ってきたのも束の間、今度はホテルに戻って会社の宴会が始まります。
宴会は7時開始なんですが、ホテルに着いたのが6時半。
急いでシャワーを浴びてすぐ宴会場へ。

美味しいお料理とお酒をたらふく頂きました。
WG3_2089.JPG

とにかく長い一日が終わりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0