SSブログ

一泊旅行 [旅行・観光]

今月初めに社員研修旅行で屋久島へ行きました。
ウチの会社は毎年この時期に社員研修旅行に行くんですが、毎年この研修旅行とカミサンの誕生日が重なってしまいます。

今年は屋久島ってことで、研修旅行前の週末も準備やらでちゃんとお祝いができていませんでした。
ってことで、屋久島の次の土日で旅行に行くことにしました。
直前だったので、宿もあまり空いておらず、目的地からはちょっと離れていますが宿を確保することができました。

当日、朝7時に家を出発。
東名で西へ向かいます。

最初の目的地は↓ココ。
WG3_2318.JPG
掛川城です。

途中のお堀にはユリの花がたくさん咲いていました。
WG3_2307.JPG

ユリっていうと白のイメージが強いんですが、いろんな色のユリが咲いていてとても綺麗でした。
WG3_2308.JPG
WG3_2486.JPG

ほんで掛川城。
WG3_2331.JPG
WG3_2341.JPG

おお、まったく予備知識を入れずに来たんですが、かなりイイです。
WG3_2344.JPG
WG3_2345.JPG

そしてお城の中へ
WG3_2361.JPG
おお、ちゃんと木造です。

階段もかなり急です。
WG3_2367.JPG

この掛川城は1994年に戦後始めて木造で再建されたお城だそうです。
やっぱ木造はイイですね~
こーゆー中までちゃんと再現されたお城は大好きです。

天守からの眺めはやっぱイイですね~
WG3_2363.JPG

細かいところまでちゃんと復元されています。
WG3_2377.JPG
WG3_2378.JPG
WG3_2385.JPG

瓦に、
WG3_2418.JPG

石落とし、
WG3_2354.JPG

トゲトゲ。(正式になんていうんでしょうか?)
WG3_2408.JPG

うーん、イイ!
WG3_2420.JPG
WG3_2440.JPG

続いて、掛川城御殿。
WG3_2441.JPG

中では鎧兜等の資料が展示されていて、見ごたえがありました。
WG3_2446.JPG
WG3_2464.JPG
WG3_2451.JPG
WG3_2472.JPG

実は、掛川城、そんなに期待していなかったんですが、かなり良かったです。
さて、掛川城を満喫した後、お昼を食べに浜松まで移動。

浜松といえば・・・
↓コレ!
WG3_2491.JPG
浜松餃子です。

以前にも行ったことがある「福みつ」さんの餃子定食です。
WG3_2489.JPG

実は、この「福みつ」さんの餃子定食を食べたくてこっちに来たようなもんです。
肉々してなくて好きなんですよね~ここの餃子。

ってことで、この日のメインは終了。
宿へ向かいます。
宿は長野県の飯田市にとっていたので、浜松から北上して長野県を目指します。
高速道路もあるんですが、せっかくなので、下道をつかって道の駅でも巡りながら行くことにしました。

ってとこで、つづきはまた次回。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ソニックマイヅル

餃子、良いですね!お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-28 01:51) 

bxk07344

ソニックマイヅルさん

いつもnice!ありがとうございます。
ここの餃子はオススメです。
近所の人とかは、昼から「餃子50個とビール!」とかって注文していてうらやましいです。

by bxk07344 (2013-06-28 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0