SSブログ

キワーノが!! [休日]

もー九月中旬、ゴーヤーさんはまだまだ元気に花をつけています。
WG3_4182.JPG

実もいまだにコンスタントにできています。
WG3_4183.JPG

ただ、ちょっとだけサイズが小さいようです。
WG3_4184.JPG

一方キワーノですが、上の方はまだ茂っていますが、
WG3_4174.JPG

下の方はだいぶ枯れてきています。
WG3_4175.JPG

朝の水やりを終えてリビングに戻ると・・・
WG3_4167.JPG
ん?

おお!
WG3_4168.JPG

実が出来てる!!
WG3_4169.JPG
諦めていたキワーノの実ができかけています。

おー、今までで一番デカイです。
WG3_4173.JPG
花も咲いているので、期待できるかも・・・

で、花の中央をみると、確かに雌花のようです。
WG3_4171.JPG
でもこれって、雄花の花粉がつかないと実にならないんじゃ・・・

そして数日後。
WG3_4216.JPG
・・・やっぱり枯れてしまいました。
もー今年の夏も終わりです。
結局キワーノは全く収穫できませんでした。
来年は他のにしよっかな・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0