SSブログ

関西旅行、初日の目的地 [旅行・観光]

さて、先日の旅行ですが、写真をたくさんとってきたので、ぼちぼち上げていこうと思います。

最初は初日の目的地である↓ココです。
WG3_4879.JPG
この後ろす姿でわかるかと思いますが、大阪府吹田にある万博記念公園です。
万博記念公園といえば「太陽の塔」です。

今回の旅行で、カミサンに大阪で何処かいきたいところある?と聞かれてぱっと思いついたのが「太陽の塔」でした。
大阪には何度か行っているので、ベタなところはだいたいいっています。
が、この「太陽の塔」はまだ見たことがありませんでした。

カミサンに話したところ「えっそんなとこでいいの?」みたいな反応だったんですが、一度間近で見てみたかったんですよね~

ってことで、万博公園に到着。
WG3_4822.JPG

チラっと頭?が見えます。
WG3_4818.JPG

おお、だんだん見えてきました。
WG3_4827.JPG

そして万博公園に入ると、目の前に太陽の塔が見えます。
WG3_4833.JPG
おお、スゲー、太陽の塔だぁ

ってことで、撮影大会開始!
まずは、お花畑と太陽の塔
WG3_4838.JPG

一番てっぺんにあるのが「黄金の顔」
WG3_4844.JPG
コレは未来を示しているらしいです。

そして正面の「太陽の顔」
WG3_4845.JPG
コレは現在を示すらしいです。

そんで、後ろの「黒い太陽」
WG3_4853.JPG
コレは過去を示しているらしいです。

ってことで、色々意味があるようですが、そんな意味は置いといて、とにかくものすごい迫力があります。
なんでしょうか、この存在感。
WG3_4864.JPG
WG3_4866.JPG
WG3_4860.JPG

なんだかわかりませんが、何が面白いんだろう?みたいな目でカミサンに見られながら、一人興奮しながら写真を撮りまくっていました。
WG3_4850.JPG
WG3_4943.JPG

いやー、ホントなんだか分からないんですが、いいんですよね~
こんな訳がわからないデカイものを作ってしまう岡本太郎はスゴイ!

ってことで、太陽の塔を満喫した後、大阪万博の資料館を見て大満足で万博公園をあとにしました。
WG3_4887.JPG

まだ実物を間近で見たことがない人はぜひ見て欲しいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0