SSブログ

万博公園でのGPS [コネタ]

先日の関西旅行で万博記念公園に行ってきました。
で、万博記念公園で太陽の塔を満喫した後、駐車場に向かっていると・・・
ん?
なんかあるぞ。
WG3_4958.JPG

こ、こ、これは、経度の表示!
WG3_4954.JPG
これはGPSでログを取らなければ!

ってことで、ロガーを置いてポイント記録。
WG3_4956.JPG

まずは、747proのログから。

Image1.png

拡大します。
Image2.png
航空写真で比べると1mくらいのズレのようです。

座標は135.532417°
度分秒に換算すると135°31’56.70"。
うーん、6秒の誤差です。

一方、WBT-201のログはと言うと、
Image4.png
座標は135.5324550°
度分秒に換算すると135°31’56.84"。
航空写真で見ると、747proよりも若干ズレているように見えますが、数値的には747proと変わらないですね。

おまけでデジカメWG-Ⅲの記録を見ると。
Image5.png
これも135°31'56.5"で他のロガーと同じです。

数値でみると、どのロガーもそんなに変わらないですね~
こーやって、計測結果の桁数をみると、はっきり言って、秒単位の誤差は仕方ないってかんじでしょうかね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0