SSブログ

シンクの水漏れ [工作・改造・修理]

先日、カミサンからシンクの下で水が漏れていると言われました。
見てみると、確かにシンクの下がびしょびしょになっています。

<水回りの話なので、一応ページ分けしておきます>

WG3_6356.JPG

継手のパッキンが劣化したのかな?
ってことで、とりあえず締め直してみます。
WG3_6358.JPG

締め直したんですが、相変わらず水漏れは止まりません。
よく見てみると、継手ではなく上の方から漏れているような気もします。
WG3_6359.JPG

色々水をかけて見てみましたが、垂れてきません。
WG3_6360.JPG

で、ウチの蛇口はじゃばらで伸びるようになっています。
WG3_6361.JPG

伸ばして水を出してみると・・・
WG3_6366.JPG
なんかポタポタたれてきています。

シャワーの継手あたりを見ると・・・
WG3_6374.JPG
水があふれて来ました。
どーもココが怪しいです。

とりあえず分解してみることにします。
ってことで、つづきはまた次回。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0