SSブログ

朝からひと仕事 [コネタ]

いやー、昨日の雪は凄かったですね~
今朝見てみたらこの通り。
WG3_7547.JPG

ベランダまでこんなです。
WG3_7530.JPG

測ってみると約25cm。
WG3_7544.JPG

まずは洗濯物を干すためにベランダの雪かきから開始!
WG3_7527.JPG

すべらない様に長靴にスパイクを装着。
WG3_7528.JPG

ベランダはすぐ終了しましたが、外は時間かかりそうです。
WG3_7531.JPG

なんとか楽にできないかと思いついたのが洗車用に購入した高圧洗浄機。
WG3_7534.JPG

早速試してみますが・・・
WG3_7536.JPG
粒が小さいので柔らかい雪だと透過しちゃう感じで全然効率悪いです・・・
やっぱスコップでやらないとダメっぽいです。
ってことで、撤収・・・
WG3_7537.JPG

諦めてスコップで雪かき開始。
WG3_7554.JPG

1時間くらいでしょうか何とかウチの周りの私道から公道までの道を確保。
WG3_7548.JPG
WG3_7551.JPG

東側の道は日が当たって来て雪かきしたところは溶けてきました。
WG3_7553.JPG

ただ、北側の道は日が当たらずどうしても雪が残ってしまいます。
WG3_7552.JPG
明日どうなっているかちょっと心配です。

さらにガレージの周りも雪かき。
WG3_7555.JPG
明後日の休日は出勤なので車で出勤したいところですが、ちょっと車出せないかもしれません。

今日明日である程度溶けてくれると嬉しいんですがね~

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

れいほう

長靴にスパイク>んなオーバーな。
高圧洗浄機>遊んでないで除雪しませう。
ガレージ前>雪と戦ってるなー。仲良くすれば。
という北国からの感想です。札幌は今雪まつりの真っ最中。ススキのの氷祭りではお魚が氷の中で泳いでるよん。

by れいほう (2014-02-10 09:32) 

bxk07344

慣れてないんで四苦八苦ですよ。
張り切ったせいなのかわかりませんが、風邪をひいて三日間寝込んでしまいました。
そしてまた今日も雪・・・
会社から約4km、雪の中歩いて帰ってヘトヘトです。
明日は土曜日ですが出勤日です・・・
また雪の中歩いて出勤しないと行けません。

by bxk07344 (2014-02-14 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0