SSブログ

Xperia GXのTX化とルート化 [Xperia GX]

さて、Xperia GXのTX化とルート化のつづきです。
ちょっと注意ですが、このネタ書いたのは日曜日なので9.2.A.0.295の場合で書いてます。
今は9.2.A.1.199なので、使うファイルがちょっと違います。

ってことで、prerootedを使ってTX化とルート化をするんですが、詳細はいろんなHPに載っているのでざっと流れを書きたいと思います。

まず必要なモノですが、キューブキューブさんが作って公開していただいているprerootedの原型です。
cwm_prerooted_V_9.2.A.0.295.zip

そして、Android 4.3のTXロム
[FTF]Xperia TX LT29i 9.2.A.0.295_USA_1266_3320_Uploaded

prerootedの原型にAndroid 4.3のTXロムを埋め込みます。
Image1.jpg
Image4.jpg
これで、prerootedファイルが完成しました。

で、メインのXperia GXのロム焼きですが、上記prerootedファイルをCWMを使って焼きます。
CWMを焼くにはルート化+CWMがインストールされていることが必要です。
ルート化するのにルート化の環境が必要なの?って思うかもしれませんが、Android4.3である必要はありません。
オイラはドコモROMの4.1.2をルート化+CWMを導入しそこからprerootedファイルを焼きました。

そんで、起動。
Screenshot_2014-03-08-17-06-14.pngScreenshot_2014-03-09-18-26-39.png

バージョンが4.1.2になっていますが、ビルド番号が9.2.A.0.295になっていれば成功です。
一応バージョンは4.3に修正しておきました。
Screenshot_2014-03-09-18-27-20.pngScreenshot_2014-03-09-18-31-33.png

で、重要なのは64GB microSDが使えるか?です。
ってことで、試してみました。
まずはexFATでフォーマットした64GB microSDを試してみました。
Screenshot_2014-03-08-23-55-58.png
・・・ダメです。
認識してくれません。
コレが使えればいいんですが残念。

続いてFAT32でフォーマットした64GB microSDで試してみます。
Screenshot_2014-03-09-00-08-55.png
おお、コレはいけました。
一応内蔵ストレージも動いているので問題なさそうです。

ってことで、Xperia Play用に使っていたFAT32フォーマットの64GBmicroSDにこれまでXperia arcで使っていたexFATの64GBmicroSDのデータコピー。

いつもの通りチタで復元中。
まだ完全に環境が整っていないので、ボチボチ環境を整えて行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0