SSブログ

お墓参りに行ってきました。 [休日]

ウチの田舎は7月盆です。
7月はちょっと忙しくなりそうなので、ちょっとだけ早いですが、従妹のお婆さんの新盆ってことでお墓参りにいってきました。

普段なら圏央厚木か海老名インターから東名に入るんですが、この日は圏央道が開通した翌日ってことで、圏央道を避けて東名厚木から入りました。
朝早かったのもあって、渋滞に巻き込まれることなく足柄PAまで到着。
WG3_1866.JPG

車を止めると、横に可愛らしい車が2台停まっていました。
WG3_1860.JPG

よく見ると、これスバル360じゃないですか!
WG3_1864.JPG
きっとこれから集まりでもあるんでしょう。

ってことで、エクシーガさんといっしょに撮影。
WG3_1865.JPG

その後、従妹と合流してお墓参りのためお寺さんへ。
駐車場に車を止めると、なんと足柄で見たスバル360が走ってきます。
しかも今度は2台ではなく、数台。
まさかまた見れるなんて思いませんでした。

この日東京はものすごい雨だったみたいですが、沼津はとってもいい天気。
暑いくらいでした。
そーいえば、親父の法事の時は神奈川で大雨でも、お墓に行くと必ずいい天気になります。
今回も晴れ男の親父のおかげですかね。

お墓参りのハシゴをした後、いつもの千本一でお昼。
テーブル席がいっぱいだったので、カウンターへ。
IMG_20140629_115013.jpg
お酒がいっぱい並んでて思わず飲みたくなってしまいましたが、車なので我慢です。

いつもは三色丼を頼むんですが、今回は海鮮丼にしてみました。
IMG_20140629_115354.jpg
大好物のアジや生シラスなど、新鮮なお魚がいっぱいでとても美味しかったです。

その後、従妹のお家でお茶をして早めに帰路へ。
気になっていたのはやはり圏央道。
いつもの様に海老名ジャンクションから圏央道に入って海老名で下りようかと思っていると・・・
厚木出口と圏央道方面がものすごい渋滞・・・
圏央道を使ってみようって人が多いのか、コレは無理と思いそのまま東名を走って横浜町田で下りました。
横浜町田出口でちょっと渋滞しましたが沼津から2時間くらいでお家に着きました。

今まで海老名ジャンクションで圏央道に入る人は、相模原とか海老名が主だったと思いますが、これからは八王子方面の人も使うようになります。
東名の上り、下り両方から入ってくるわけですから今後も混んでしまう可能性が高いです。
今までは空いていて使いやすかった圏央道ですが、これからはそーもいかなそうです。
便利になると喜んでいましたが、渋滞するとは思っていませんでした。
うーん、東名厚木の出口も混むし、圏央道方面も横浜町田方面も混むとなると何処で下りたらいいものか・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0