SSブログ

2014年パールボウル 3Q [アメフト]

もー一ヶ月経ってしまいましたが、バールボウルのつづきです。

ハーフタイムはチアのおねーさん方のダンスや、
R0206015.JPG

メンバーの親父さんがX2バーバリアンズのQBをやっているってことで、乃木坂48のショーが行われました。
R0206039.JPG
おっさんはちょっとついていけませんでした・・・

で、試合の方ですが、前半を終わって9対14。
シーガルズディフェンスはいい動きをしていますが、オフェンスがイマイチです。

主将の古庄選手は松葉杖でサイドラインに出てきました。
この試合は無理だとしても秋のシーズンに間に合うのでしょうか・・・
かなり心配です。

そんな中、シーガルズのキックオフで後半開始。
R0206063.JPG

後半最初の富士通のオフェンスはtree and out。
R0206119.JPG
相変わらずディフェンスはいいです。

シーガルズ後半のオフェンス。
QBは新人の畑選手。
R0206167.JPG

WR萩山選手へのパスや、
R0206198.JPG

自身のスクランブルなどであっさり敵陣へ。
R0206224.JPG

しかし、3rd downでプレッシャーの中で投げたパスがインコンプリート。


敵陣19ヤードで4th down 1。
得点は9対14。
オイラがHCなら確実にFGで確実に得点を狙います。
堅実な大橋HCなら確実にFGだと思っていました。
が、なんとこのシチュエーションで大橋HCはギャンブルを選択します。
R0206266.JPG

DLがカバーミスをして富士通#45LB鈴木選手がフリーで入ってきます。
R0206269.JPG

RB中西選手にボールが渡った瞬間、鈴木選手のタックルを受けギャンブル失敗・・・
R0206270.JPG
後半開始直後なので、まだ焦る必要は無いはずです。
なんか大橋HCらしくないです。
春のリーグってことで、やはり実験的な面が強いんでしょうか・・・

勢いにのる富士通はランプレイを主体に切り替えます。
R0206304.JPG

これがなかなか止まらない。
R0206332.JPG

そんな中、ディフェンスのビックプレイが出ます。
2nd downからの富士通RB高野橋選手のランにタックル、ファンブルさせます。
R0206353.JPG
それをケビンジャクソン選手がリカバーしターンオーバー。
やはりディフェンスはかなり調子がいいです。

この勢いの中、QB畑選手が応えます。
じっくりレシーバーを探し・・・
R0206373.JPG

ロングパス!
R0206376.JPG
これをWR木下選手がキャッチしそのままタッチダウン。

これで15対14。
TFPはキックで1点とっても2点差なので、失敗しても1点差なのでもちろん2ポイントを狙います。
R0206395.JPG
しかしインターセプトされて失敗。
3点差にすることが出来ませんでした。

続く富士通のオフェンスはパスとランをバランスよく使ってきます。
R0206447.JPG
R0206465.JPG

このオフェンスも50ヤード付近で止めパント。
R0206523.JPG

続くシリーズもQBは畑選手。
ファーストダウンは取るものの、敵陣まで攻め込めずパント。
R0206656.JPG

富士通にいいフィールドポジションからのオフェンスを与えてしまいます。
R0206670.JPG

立て続けにQBキャメロン選手にパスを通され、
R0206691.JPG

最後はRBゴードン選手のランであっさり逆転のタッチダウンを許してしまいます。
R0206718.JPG

15対21で6点差。
1本で逆転できる点差です。
逆転された後のオフェンス。
QBは畑選手です。
しかし、最初のプレイでいきなりサックされてしまいます。
R0206805.JPG

それでも今年復活したRB中西選手のラン。
R0206823.JPG

さらにベテランRB古谷選手へのパスからのランでファーストダウン。
R0206859.JPG

さらに、畑選手のスクランブルで敵陣25ヤードまで攻め込みます。
R0206886.JPG

残り25ヤードからの2nd down 10。
パスに出ますが、ターゲットが見つからずスクランブル。
R0206926.JPG

しかし、タックルを受け負傷してしまいます。
R0206927.JPG

QBは菅原選手に交代。
R0206946.JPG

敵陣10ヤードまで進みここで3Q終了。

3Qは4thダウンギャンブルの失敗から始まりどうなるかと思いました。
ディフェンスの活躍でターンオーバー、さらにそこから畑選手に交代し一気に流れがシーガルズになったと思いましたが、富士通。
去年までの富士通ならここで崩れてしまうところですが、今年は違いました。
シーソーゲームになりそうな勢いです。

シーガルズはいいところはあるんですが、肝心なところで反則で戻されたりしています。
これが無ければリズムにのりそうなんですが・・・
そして、最後の4Qに入ります。

ってことで、つづきはまた次回。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0