SSブログ

電柱の鳥対策 [コネタ]

ウチの玄関の横に電柱が一本立っています。
その電柱なんですが、鳥がよく止まっていてフンなんかが植木にかかったりしていたようです。
オカンが気になるらしく、東電に電話したところ鳥対策をしてくれることになりました。

で、先日親父のお墓参りから帰ると、高所作業車がウチの前に止まって作業をしていました。
WG3_2664.JPG

作業は30分くらいで終了。
どんな工事なのかはオカンが対応していたので聞いていませんでした。
作業が終わった電柱を見てみると・・・
WG3_2676.JPG

うーん、なにが変わったんだか・・・
よーく見ると上の方になんか新しい器具らしきものが付いています。
WG3_2678.JPG

↓コレです。
WG3_2680.JPG
どーも、電線の上に鳥が留まれないような細いワイヤーを張ることで、電線に鳥が留まれなくなるようです。

なるほどね~
ただ、電柱には電線だけじゃなくて、電話や光ファイバ、ケーブルテレビなどいろんな線が張っています。
コレ、全部やらないと意味が無い気がします。
とりあえず、どーなるか様子見ですかね~

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0