SSブログ

Bluetoothスライドキーボード その後 [工作・改造・修理]

iPhone用のスライドキーボードをXperia GXに無理やりくっつけてみました。
WG3_2858.JPG

ちょっと運用がめんどくさいところがありますが、ハードキーが使えるってのは便利だったりします。
で、このスライドキーボードを付けっぱなしで1週間使ってみました。
使い勝手はと言うと、メールなんかを打つときはやっぱり楽です。
WG3_2859.JPG

ただし、Webの検索とか、ちょっと使うときは使うまでの手続きがあるので向いていません。
さらに、オイラの使い方だと、長文を打つのは殆どなく、メールを打つときくらいです。
その代わり気になるのが、厚さです。
WG3_2857.JPG

やっぱ分厚いので、ジーパンのポッケとかに入れるとパンパンです。
さらに、カメラを使うときにはキーボードをスライドさせないといけません。
WG3_2860.JPG
LEDフラッシュも穴が塞がっているので使えません。

このままだと普段使いはキツイかなと・・・
ってことで、やっぱりこのスライドキーボードは長文を打ちたいときにだけ使うことになりそうです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0