SSブログ

スライドキーボードをもっと薄く! [工作・改造・修理]

Xperia GX用のスライドキーボードですが、1週間使ってみた結果、やっぱ分厚いなと・・・
ただ、もう少し薄くできるスペースがあります。

ってことで、出来る限り薄くしてみることにしました。

まずバラします。
WG3_2863.JPG

で、この間のプレートの両端をGXのRにあわせれば薄く出来そうです。
WG3_2864.JPG

ってことで、ヤスリ掛け。
WG3_2865.JPG

・・・意外と時間がかかります。
WG3_2866.JPG

時間がかかったわりにあんまり薄くなっていないので、別の方法に切り替えます。
要はガイド部分が接触しない程度のスペーサが入ればいいわけです。
WG3_2867.JPG

丁度イイサイズのプラ板を間に入れることにします。
WG3_2869.JPG

穴位置をマーキング、
WG3_2871.JPG

で穴をあけて、
WG3_2872.JPG

再組み立て完了。
WG3_2874.JPG

けっこー薄くなりました。
カメラの出っ張り部分の隙間もほとんどありません。
WG3_2879.JPG
このくらいが限界っぽいですねー。

付けっぱなしにするわけではないので、これで使いたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0