SSブログ

世紀公園 [旅行・観光]

さて、もー一週間以上前ことになってしまいましたがが、上海出張の続きです。
出張最終日は移動日だけです。
昼過ぎの飛行機なので、朝少しだけ時間があります。
せっかくなので、ホテルの周りを散歩してみました。

ホテルの目の前に世紀公園ってのがあります。
WG3_6846.JPG

けっこーおっきい公園みたいです。
WG3_6849.JPG

中に入ろうとすると、チケットがいるらしいです。
少し戻ってチケットを購入。
WG3_6853.JPG
10元(200円)でした。

中に入ると・・・、おお!

蝋梅です。
WG3_6856.JPG

日本でも丁度蝋梅が見ごろの頃ですが、上海も同じなんですね。
WG3_6863.JPG
WG3_6887.JPG

看板をよく見ると、梅林があるみたいです。
蝋梅以外にも白や赤の梅もありました。
白はまだ咲き始めですね。
WG3_6874.JPG
WG3_6878.JPG

赤はまだつぼみでした。
WG3_6899.JPG

まさか上海で大好きな梅が見れるとは思いませんでした。
夢中になってみてまわりました。
WG3_6893.JPG
WG3_6898.JPG
WG3_6906.JPG
WG3_6913.JPG

梅林を見て回っていると、なんだか臭いがします。
この梅林では肥料に天然のモノを使用しているようです。
で、梅林を抜けてもまだ臭いがついてきます。
まさか・・・
すです、夢中になってみていたらモノを踏んでいたらしく、靴の裏に・・・
トイレできれいに流しました・・・

ってことで、若干余計なものが付いてしまいましたが、とってもいい散歩になりました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0