SSブログ

泉の森 [休日]

先日の休日、ちょっと用事があったので、大和にあるカミサンの実家に行きました。
実家近くに泉の森って公園があるんですが、そこにも梅が咲いていると聞いてちょっと散歩することに。

公園を歩いていると、おっちゃんがカメラで何か撮影しています。
WG3_7467.JPG

よく見ると・・・
WG3_7469.JPG
カワセミです。
なかなか見られないのでラッキーです。

続いて自然観察センターに行ってみると、お姉さんがなにか説明しています。
WG3_7492.JPG

話を聞いてみると、アズマヒキガエルが産卵のために池に来ているそうです。
確かにカエルさんが泳いでいます。
WG3_7493.JPG
WG3_7511.JPG
産卵の時にしか池に帰ってこないようで、これも見れてラッキーでした。

お姉さんに梅が綺麗な場所を聞いてみると、郷土民家園が綺麗だと教えてくれました。
WG3_7523.JPG

中に入ると・・・
WG3_7524.JPG
梅と古民家。
良い絵になってます。

丁度ひな祭り前だったので、雛人形が飾られていました。
WG3_7528.JPG

さらに奥に行くと、河津桜に菜の花と梅。
WG3_7533.JPG
WG3_7535.JPG
いやーこれもどれも見ごろで綺麗でした。

和菓子屋さんが出ていたのでおやつを買って帰りました。
WG3_7536.JPG

帰り道、橋を渡っていると・・・
WG3_7546.JPG
WG3_7547.JPG
おお、またカワセミです。

カワセミに、アズマヒキガエル、さらに、梅、河津桜に菜の花ととにかくラッキーなお散歩でした。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0