SSブログ

GW初日はアメフト観戦 [アメフト]

さて、今年のGWですが初日はアメフト観戦に行って来ました。
場所は旧川崎球場です。
今年、アメフト専用競技場として生まれ変わりました。
工事には結局3年かかりました。
一昨年、去年は工事を行いながら、一部を開放して試合を行っていました。
ただ、観戦しにくい状況だったので、川崎球場以外の会場での試合ばかり行っていました。

ってことで、3年ぶりの川崎球場です。
R0215298.JPG

球場名は富士通スタジアム川崎
R0215306.JPG

おお、これまでの仮設とはぜんぜん違います。
R0215311.JPG

R0215308.JPG
ちょっと柵がジャマですが、観やすいです。

スコアボードはいっしょですね。
R0215312.JPG

で、試合ですが・・・
いきなりインターセプト
1Qパスカット_R0215357.jpg

レッドゾーンからのディフェンスはなんとかFGに抑えます。
1Q-FG_R0215446.jpg

シーガルズはQBを菅原選手から畑選手に交代しますが得点まで結びつかず・・・
1Q畑R0215530.jpg

次のシリーズは龍村選手。
1Q龍村R0215776.jpg
これもレッドゾーンすら入れずパント。

一方ライズはレッドゾーンからのFGで追加点。
2Q-FG_R0215976.jpg

シーガルズはQBを新人の高木 翼選手に交代。
スクランブルやパスでゲインを重ねていきます。
2Q_R0216054.jpg
2Q_高木R0216220.jpg
2Q_パスR0216123.jpg
ちょっとヒョロっとしている感じで頼りない気がします。
スクランブルもなんとなく危なっかしい気がします。
結局パントで無得点。
今年もオフェンスがぱっとしない感じです。

そしてやっとQB菅原選手から松永選手へのパスが決まりタッチダウン!
2Q_TD_R0216402.jpg
やっぱ今年もQBは菅原選手ですかね~

後半、ディフェンスやスペシャルチームはいいんですが、オフェンスがイマイチ。
FGも失敗し3Qはお互い無得点。
3QT-FG失敗_R0216629.jpg

4QでもFGを失敗。
4Q_FG失敗_R0217166.jpg
うーん、パントはいいんですが、FGがダメダメです。

4Q残り7分を切ると、QBのローテーションを変え菅原選手に交代。
自陣レッドゾーンから菅原選手のオフェンス。
4Q_菅原R0217407.jpg

ロングパスやランなどで確実にゲインしていきます。
4Q_パスR0217464.jpg
4Q_原_R0217440.jpg

最後は木下選手へのパスでタッチダウン。
4Q-TD_R0217536.jpg

残り時間は3分半。
ライズはパス中心で攻めます。
4Q_ディフェンスR0217621.jpg

4thダウンまで追い込みますが、ギャンブルの成功などで残り時間1分でタッチダウンを許します。
4Q_TD_R0217840.jpg
これで、12対14。
2点差です。

ライズはもちろん2ポイントを狙います。
右サイドを狙ったパスは・・・
4Q_2pt失敗_R0217866.jpg

インコンプリート。
4Q_2pt_R0217864.jpg

最後はオンサイドをシーガルズがキープしてニーダウンで試合終了。

なんとか勝利したシーガルズでしたが、オフェンスがぱっとしませんでした。
春の試合はオープン戦みたいなもんなんで、本気度が違いますが、まだまだチームが出来上がっていない感じでした。
今年は外人QBのチームが増え、厳しい試合が続くと思います。
このままでは昨年惨敗した富士通に勝てそうにありません。
次までに修正して気持ちいい試合を見てみたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0