SSブログ

三日目もつくば [旅行・観光]

さて、前日はJAXAに行きました。
最終日もつくば周辺を回ってかえる事にしました。

まず行ったのは、筑波実験植物園。
クレマチス園が公開されているってので言って見ました。
WG3_8553.JPG

この植物園、普通の植物園とはかなり感じが違います。
WG3_8572.JPG

いろんな植物があるんですが、どれもひとつずつ植えられています。
そして、見せる事が目的で無いので、どれも伸び放題です。
WG3_8567.JPG

WG3_8571.JPG
WG3_8575.JPG
WG3_8574.JPG

途中、絶滅危惧種を集めた場所がありました。
絶滅危惧種にもいろいろ種類があるようです。
WG3_8581.JPG

ぱっと見普通の植物でも絶滅危惧種だったりするんですね~
WG3_8583.JPG
WG3_8585.JPG

そしてクレマチス園へ
WG3_8592.JPG
WG3_8597.JPG

クレマチスっていってもこんなに種類があるんですね。
WG3_8631.JPG
WG3_8626.JPG
WG3_8608.JPG
WG3_8633.JPG

長くなったので、続きはまた次回。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0