SSブログ

工人舎SK 復活計画 つづき [PC・PDA・電化製品]

さて、ミニノートの工人舎SKですが、SSDを取り付けるためにバラし方を調べました。
工人舎SCはけっこー人気があったようですが、SKの情報は少ないです。
なんとか見つけてバラし始めました。

まずは、バッテリーやスタイラスなどを外しておきます。
WG3_0025.JPG

裏側のねじをすべて外します。
WG3_0026.JPG

外したねじは何処のねじかわかる様に保管。
WG3_0027.JPG

裏側のねじを外すと、液晶下のカバーが外れます。
WG3_0028.JPG

続いて、液晶がとまっているねじを外し、
WG3_0030.JPG

キーボードのねじを外します。
WG3_0031.JPG

キーボードの下に隠れていたねじも外します。
WG3_0032.JPG

ここで、一旦キーボードをテープで止めておきます。
WG3_0034.JPG

ひっくり返して、下のカバーを外します。
WG3_0035.JPG

ハードディスクが見えました。
WG3_0037.JPG

後は外して交換するだけ。
WG3_0044.JPG

意外と簡単でした。
WG3_0046.JPG

後は、逆の手順で戻すだけ。
ついでなので、邪魔な有線LANのカバーを外しちゃいました。
WG3_0047.JPG

ってことで、再組み立て完了。
このままだとOSが入っていないので、起動しません。
次はOSのインストールをやりたいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0