SSブログ

トイレの水漏れ つづき [工作・改造・修理]

さて、トイレの水漏れの続きです。
トイレのお話なので、一応ページを分けておきます。

さて、水漏れの原因っぽいストレーナって部品を購入してみました。
WG3_9024.JPG

この部品を取り付けるのにはバルブを閉める必要があります。
水周りのバルブ用の工具もついでに購入しました。
WG3_9025.JPG

ってことで、早速作業開始!
まずはバルブを閉めます。
WG3_9828.JPG
ぜんぜん動かない・・・

家を建ててから16年、一回も締めたことがありません。
水路なので、中で錆びている可能性があります。
無理やり回して水漏れでもしてしまうとまずいので、元栓を締めることにしました。
WG3_9834.JPG
外のバルブを閉めて作業開始。

古いのを取り外して、新しいのに交換。
WG3_9832.JPG

元栓を開放して再チェック。
WG3_9837.JPG
・・・まだもれています。

ストレーナーにさらにテープシールを使って固定してみます。
WG3_9841.JPG
それでもダメ・・・

こーなると、ストレーナでは無さそうです。
よーくストレーナ付近をみると・・・
WG3_9847.JPG

なんか奥の方にネジが見えます。
ココに何かパッキンとかでとまっていそうな感じです。
ってことで、締めてみます。
WG3_9848.JPG
逆に多くなった気がします・・・

つまり、原因はストレーナではなくココのようです。
かなり奥でバラさないとダメっぽいです。
ちょっと出直しです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0