SSブログ

Xperia ProにLegacyXperia CM12.1を導入 [Xperia Pro]

さて、キーボード付きのXperia Proですが、月額500円の通信用SIMを入れて仕事用に使っています。
OSはLegacy Xperia CM11.0で安定して使っています。

ただ、問題も出てきています。
googleマップなんかアップデートすると・・・
Screenshot_2015-07-11-21-49-09.pngScreenshot_2015-07-11-21-49-19.png

容量不足でエラーになってしまいます。
一部をSDカードに移したりもしていますが、一つ一つのアプリのサイズがデカくなってきているのでかなりキツイ状態です。

ってことで、SDにシステム領域を持たせているCM12.1に移行してみることにしました。
microSDにEXT4のパーティションを作り、後はいつもどおり導入。
MiniTool_Partition.jpg

無事完了。
Screenshot_2015-07-12-13-17-25.png

CM12.1のLollipop(5.1)になってます。
Screenshot_2015-07-12-13-19-44.pngScreenshot_2015-07-12-13-19-54.png

で、動作なんですが・・・うーんちょっと遅いかな・・・
とりあえず環境を整えて、使って見て、CM11に戻すか考えたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

ammonite

xperia mk16iにcm12.1を導入して常用しています。私の場合は(電話/smsと必要時にwifi接続)満足しています。
キモは使わないアプリは設定から停止をかけておく。sdcardアクセス時(特に書き込み時)は気長に待つ、その他、動画撮影、辞書、line等、工夫すれば結構使えてます。
by ammonite (2015-10-02 17:51) 

bxk07344

ammoniteさん

ウチのProもCM12.1で使っています。
やっぱりキーボード付きは使いやすいです。
当分キーボード付きの端末は新しいのが出ないようなので、大事に使っていきたいですね。
by bxk07344 (2015-10-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0