SSブログ

仕事用デジカメ購入 [PC・PDA・電化製品]

さて、オイラは受注生産の機械装置の検査の仕事をしています。
検査方法なんかも装置によって違っていたりするので、写真を撮っておくと後で便利です。
今までは、仕事用スマホのXperia Proで撮影したりしていましたが、接写ができなかったりちょっと不便です。

ってことで、仕事用のデジカメを購入することにしました。
いろいろと調べた結果、購入したのはコレ。
WG3_0785.JPG

PENTAXのTG-835です。
WG3_0786.JPG

現場で使うので、衝撃や油まみれになったりしても大丈夫で、できるだけコンパクトなものがいいです。
このTG-835は防水なので、油まみれになっても洗えます。
WG3_0787.JPG

そしてもうひとつの注目点はバッテリー。

WG3_0788.JPG
WG3_0789.JPG

家で使っているCX-3やWG-3なんかと同じバッテリーです。
WG3_0790.JPG
これなら使いまわせます。

ってことで、これから仕事でがんがん使っていこうと思います。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0