SSブログ

急須 [コネタ]

去年の年末、急須を割ってしまいました。
お正月にお客さんが来るときに困るので、すぐに購入しました。
・・・が、その新しいの急須も数日で蓋をわってしまいました。

お正月の直前だったので、とりあえずガラスの急須を購入して対応しました。
WG3_1996.JPG

次は割れないのを買おう!ってことで、コイツを購入。
WG3_2227.JPG

アルミ製の急須です。
WG3_2228.JPG

アルマイト鍍金がされています。
WG3_2230.JPG

アルミ製なので、割れることはありませんが、ちょっと気になるのが熱伝導率です。
アルミは熱伝導率が高いので、急須の温度が高くなるんじゃないか?ってことです。
使ってみると、思っていたとおり温度がけっこー上がりました。
ちょっと注意が必要ですが、デザインが気に入っているので、大事に使いたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0