SSブログ

Bleutoothリモコンの固定方法 [工作・改造・修理]

さて、先日購入したBluetoothリモコンですが、便利に使っています。
WG3_3414.JPG

ただ、リモコンとして独立しているので、どこかに固定して使えたほうが便利です。
WG3_3409.JPG

で、考えたのがイヤホンです。
WG3_3416.JPG

こんな感じに、昔からよくあるイヤホンにくっついたリモコンみたいになれば便利かなと。
WG3_3417.JPG

で、改造にはコレを使います。
WG3_3418.JPG
イヤホンに付属してきた、イヤホンを纏める部品です。

いらない部分を削り取ります。
WG3_3419.JPG

そんで、こんな感じにリモコンに固定したいと思います。
WG3_3420.JPG

固定には何でもくっつく接着剤、スーパーXを使います。
WG3_3421.JPG

リモコンに固定して養生テープで固定。
WG3_3422.JPG
固まるまで待ちます。

数時間後。
WG3_3423.JPG
固定完了。

イヤホンに取り付けます。
WG3_3424.JPG

いい感じです。
WG3_3425.JPG

また、使ってみて様子を見たいと思います。
WG3_3427.JPG
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0