SSブログ

GW伊勢・志麻旅行 その3 なばなの里 [旅行・観光]

さて、GWの伊勢・志摩旅行の続きです。

暗くなり、なばなの里のイルミネーションが始まりました。
WG3_3785.JPG

最初に向かうのは、光のトンネルです。
トンネルまですごい行列です。
そしてやっと見えてきました!
R0225312.JPG

中に入ると・・・
WG3_3798.JPG
R0225334.JPG

いやー、光のトンネルってよくあるネタですが、ここのは一味違います。
ここまで徹底したトンネルは初めてです。
R0225365.JPG

そしてトンネルを出ると、今度は「アルプスの少女ハイジ」です。
どんなイルミネーションなのかまったく想像できない中、遠くに見えてきました。
R0225396.JPG

おお、アルプスです!
R0225535.JPG

プロジェクションマッピングってやつですね。
初めて見ました。
普通のイルミネーションと違って、動きがあります。
色が変わったり、
ハイジ6.jpg
ハイジ7.jpg
ハイジ8.jpg

少し見ていると、「アルプスの少女ハイジ」のオープニング音楽が流れ始め・・・
ハイジ.jpg

ハイジ登場!
ハイジ2.jpg
ハイジ2.jpg

ブランコに乗ったり、ペーターと踊ったり、
ハイジ3.jpg
ハイジ4.jpg
想像していたものとまったく違っていてビックリです。

帰りは青い光のトンネルです。
R0225602.JPG
R0225612.JPG

メイン会場を出ても、いろんな所できれいなイルミネーションが見れます。
WG3_3812.JPG
WG3_3790.JPG
WG3_3828.JPG
WG3_3827.JPG
WG3_3825.JPG
WG3_3818.JPG
WG3_3808.JPG
イルミネーション満喫です。

楽しんだ後は、宿に行かないと行けません。
途中サービスエリアで遅い夕食を食べて、
WG3_3832.JPG
WG3_3834.JPG

伊勢にある宿まで移動しました。
これで初日は終了。
二日目は伊勢を見て回ります。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0