SSブログ

GW伊勢・志麻旅行 その4 伊勢神宮 [旅行・観光]

GW伊勢・志摩旅行の二日目です。
初日の宿は伊勢市駅の近くにしたので、伊勢神宮外宮がすぐ近くです。
WG3_3839.JPG

GWなので駐車場の確保や渋滞などが危険と思い、朝一で駅近くのコインパーキングに車を停め、電車とバスで移動することにしました。
WG3_3843.JPG

まだ朝早いので、お店はみんな閉まっています。
WG3_3845.JPG

外宮に到着。
WG3_3852.JPG

鳥居毎に一礼して入ります。
WG3_3864.JPG

いい雰囲気です。
WG3_3870.JPG
WG3_3854.JPG

正宮で参拝後、
WG3_3883.JPG

順番に参拝。
WG3_3890.JPG
WG3_3899.JPG

続いて内宮へバスで移動。
WG3_3911.JPG

レトロな雰囲気のバスです。
WG3_3917.JPG
WG3_3918.JPG

そんで内宮に到着。
WG3_3922.JPG

内宮も時間が早いので、人は少ないです。
WG3_3931.JPG

五十鈴川で清めます。
WG3_3946.JPG

正宮で参拝。
WG3_3962.JPG
WG3_3954.JPG

順番に参拝しながら戻りました。
WG3_3968.JPG
WG3_3971.JPG

内宮を出るとものすごい人が・・・
WG3_4013.JPG
ツアー客や修学旅行?っぽい学生等でいっぱい。

とりあえずおはらい町を歩きます。
WG3_4024.JPG
WG3_4027.JPG

↓ここでお昼を食べようと計画していたんですが・・・残念ながらまだ開いていませんでした。
WG3_4020.JPG

おかげ横丁にも行ってみます。
WG3_4029.JPG
WG3_4032.JPG
WG3_4034.JPG
いい雰囲気です。
歩いているだけで楽しいです。

伊勢名物のお福アイスマックを購入。
WG3_4045.JPG
美味しく頂ました。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0