SSブログ

Xperia A CM13.0 Android 6.0.1にPOBoxを導入 [Xperia A]

さて、CM13.0 Android 6.0.1を導入したXperia Aですが、問題なく常用しています。
ただ、これまでXposedでカスタマイズしていたのが今度からCM13.0に変わって、まだ環境が調整しきれていません。

気になっていたのが、日本語入力。
Screenshot_20160526-214918.png
標準で入っているIMEはやっぱりイマイチです。

ってことで、Atokや、
Screenshot_20160526-214858.png

FSKARENなんかを入れてみましたが、
Screenshot_20160526-214835.png
これまでずーっとPOBoxを使っていたので、どーも馴染めません。

やっぱりPOBoxがいいなぁってことで、導入してみることにしました。
最新のAndroid6.0.1でちゃんと動くのかわからなかったので、とりあえずシステムをバックアップしてからPOBox Touch 6.3を導入。
再起動してみると・・・
Screenshot_20160526-214746.png
とりあえず選択できました。

文字入力してみます。
Screenshot_20160526-214713.png
おお、ちゃんと動きました。

いつも使っているキーボードタイプに変更。
Screenshot_20160526-214705.png

設定もちゃんと動きます。
Screenshot_20160526-214755.pngScreenshot_20160526-214802.png

やっぱり慣れたIMEがいいです。
ってことで、ぼちぼち調整していきたいと思います。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0