SSブログ

Xperia GXの活用方法 [Xperia GX]

先日、Xperia GXにCM12.1を導入しました。
これまでSamurai Miyabiを海外用に使っていましが、OTGやexFATが使えない等不便な点もありました。
CM12.1を導入したXperia GXはすでにシムロック解除済みのため、海外SIMも使えるのでMiyabiの代わりになるかもしれません。
WG3_5471.JPG

で、Xperia GXですが、シムロック解除をしてもらったんですが、実際に試したことがありません。
ってことで、台湾SIMを入れて動作を確認してみました。
WG3_5473.JPG
WG3_5475.JPG

起動してみると・・・
Screenshot_2016-05-22-17-45-23.png
ロックはされていないようです。

アクセスポイントもちゃんと出ました。
Screenshot_2016-05-22-17-45-49.png

実際にロックされている時はどんな表示になるんでしょうか?
Xperia Aで試してみることにしました。
台湾SIMを入れて、
WG3_5474.JPG

再起動。
↓こんな画面が出ました。
Screenshot_20160522-173920.png

コードを入れて先に進みます。
ステータスバーには・・・
Screenshot_20160522-174201.png
やっぱりロックされているみたいです。

これでXperia GXとは表示が異なるので、GXはちゃんと解除されているようです。
これならmiyabiのかわりになりそうです。
今度台湾出張があったら持って行こうと思います。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0