SSブログ

箱根の下見 [海外]

以前イギリス出張に行ったときにとてもお世話になった施設の方が家族連れで来日しています。
先月にメールで連絡があり、会う約束をしました。
最初は会うだけだったんですが、ウチの会社を見学したいとの事で、明日会社見学に来ることになりました。

奥さんと子供も一緒なので、午前中会社見学をして、社食で昼食。
その後、箱根にでも行こうってことになりました。

で、箱根もいろいろあります。
時間も限られているので、先週の日曜日に下見に行ってきました。

会社から箱根に行くので、まずは会社まで車で移動。
そこから箱根までの道順を確認。
WG3_6528.JPG
とりあえず、小田厚に出て、箱根ターンパイクで芦ノ湖まで行くルートを試してみます。

日曜日でしたが、小田厚まで渋滞無しで来れました。
そして箱根ターンパイクに入ります。

途中で休憩場所なんかをチェックしながら走ります。
WG3_6529.JPG

スカイラウンジに着くと・・・
WG3_6546.JPG
霧でなんにも見えません。

ほんとは富士山とか見えるはずなんですが・・・

WG3_6553.JPG

とりあえず、次の目的地の芦ノ湖の箱根町へ移動。
WG3_6554.JPG
うーん、ここも霧で見えません。

海賊船の方にいってみます。
WG3_6557.JPG

霧で欠航しているみたいです・・・
WG3_6561.JPG
一応時刻を確認。
基本、30分間隔もようです。

ここで持ってきたおにぎりを食べて次の目的地へ。
元箱根や箱根神社の駐車場を車中から確認。

海賊船が止まる桃源台港へ行ってみます。
桃源台港かと思って車を止めてみると・・・
WG3_6578.JPG
湖尻港でした・・・間違えやすいです。

桃源台港を確認した後、黒たまごを買いに移動。
ロープウェイが開通したいると聞いていたので、大涌谷に行けるかと思っていたんですが、まだ降りれないようです。
ってことで、黒たまごだけ買って退散。
WG3_6584.JPG
WG3_6586.JPG

最後は箱根園をチェック。
WG3_6589.JPG
駐車場が一回1000円・・・まー箱根だから仕方ないですね。

さらに、水族館などでは別途入場料がかかります。
WG3_6596.JPG
WG3_6608.JPG

天気がよければロープウェイで駒ケ岳に登ってもいいかもしれません。
WG3_6588.JPG

どんどんお金が飛んで行ってしまいます・・・
お土産屋さんなんかもあるので、連れてきてもいいんですが、何するにもお金がかかるってのはちょっと考えもんです。

ってとこまで行って帰ってきました。
箱根園は思ったよりダメですね・・・
とりあえず、スカイラウンジ→箱根町→海賊船で元箱根→箱根神社→黒たまご→時間があれば箱根園→駒ケ岳って感じでしょうか。
ただし、天気が良ければって条件です。
明日は曇りの予報がでているので、当日の状況をみて考えたいとおもいます。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0