SSブログ

ブルーベリー狩りに行ってきました。 [休日]

先週、ウチの会社は夏休みでお休みでした。
後半はちょっと出勤しないといけなかったんですが、前半はお休みしました。
何時出勤になるかわからなかったので、全然予定をいれていませんでした。

で、せっかくのお休みなので、お出かけすることにしました。
行ったのは、河口湖のブルーベリー狩り。
厚木インターまでがちょっと混んでいましたが、9時半頃に到着。
WG3_6893.JPG

40分間食べ放題!
WG3_6860.JPG
お持ち帰りもできます。(100gで200円)

一番乗りだったらしく、貸切状態です。
WG3_6861.JPG

たくさん実がなっています。
WG3_6866.JPG

熟してそうなヤツを取っては食べ。
WG3_6869.JPG

最初はスッパイのがけっこー有りましたが、だんだん何処が甘いかわかってきます。
基本、上の方のよく日が当たっていて、茎の色が赤っぽくなっているのが比較的甘いみたいです。
WG3_6870.JPG

ってことで、上の方のやつを取っては食べ。
WG3_6889.JPG

気がつくとお土産のカゴがブルーベリーでいっぱいになっていました。
WG3_6881.JPG

お土産のブルーベリーは全部で1.1kg。
WG3_6890.JPG

おなかもブルーベリーでいっぱいになって大満足です。
次に何処に行くか決めていなかったので、とりあえず近くにある「道の駅」に行くことにしました。
WG3_6892.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0