SSブログ

ゴーヤ料理 [お酒・グルメ]

毎週のように数個のゴーヤが収穫されています。
WG3_7107.JPG

あまりにも取れすぎるて、実家などにもっていくんですが、それでもなかなか消費しきれません。
食べきれないのは冷凍しているんですが、なかなか減りません。
WG3_7108.JPG

定番のゴーヤーちゃんぷるだけでなく、
WG3_7114.JPG
WG3_7115.JPG

サラダや、
IMG_20120901_074457.jpg
DSC_2423.jpg
IMG_20160831_212054.jpg

カレー、
IMG_20160821_185042.jpg

チーズと胡椒など、いろんな料理をし始めました。
IMG_20160824_201507.jpg

味噌和えなんかはおいし良く合います。
IMG_20160830_221536.jpg

この週末は、ゴーヤうどんや
WG3_7087.JPG
WG3_7088.JPG

伊勢で買ってきた「きりんラーメン」に入れてみたりしました。
WG3_7105.JPG
WG3_7110.JPG
WG3_7111.JPG

どれも苦いですが、それがまたいい感じで美味しく頂きました。
まだまだたくさんあるので、いろんな食べ方をしてみようと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0