SSブログ

XperiaPlay用microSDケースの製作 [工作・改造・修理]

エミュレータ用として使っているXperiaPlayですが、主にPlayStationで遊んでいます。
WG3_7260.JPG

で、PlayStation用のゲームイメージはCD-ROMのイメージとして取り込むのでけっこーな容量になります。
PlayStationの他にPCエンジンやPC98,PC88のイメージなんかもあって、64GBのmicroSDで運用していますが、一枚では足りません。
ってことで、複数枚のmicroSDで運用しているんですが、XperiaPlayと別にmicroSDを管理するのはちょっと不便です。
WG3_7261.JPG

普段はストラップにmicroSD用のカードリーダをぶら下げているんですが、複数枚になると足りません。
WG3_7262.JPG

ってことで、複数枚の入るmicroSDカード入れを自作することにしました。
使うのは↓コレ。
WG3_7263.JPG
microSDを買うとおまけで付いてくるアダプタです。

コイツをちょん切ります。
WG3_7265.JPG
WG3_7266.JPG

で、張り合わせます。
WG3_7267.JPG
WG3_7268.JPG
こーすれば、microSDが4枚入るケースになるってわけです。

張り合わせた側面が汚いので、ヤスリで削ります。
WG3_7270.JPG
WG3_7271.JPG

取り切れないところはパテで埋めます。
WG3_7273.JPG

またヤスリで落として、
WG3_7277.JPG

だいぶきれいになりました。
WG3_7284.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0