SSブログ

HP200LX修復 [PC・PDA・電化製品]

さて、とりあえず電源をいれてみたものの、動作しなかったHP200LXですが、とりあえずバックアップ用の電池を買ってきました。
ついでに、一度バラしてキーボードの接点部分を修復。
で再起動。
WG3_9204.JPG
WG3_9205.JPG
動きました。

で、起動メニューが出てきました。
WG3_9207.JPG

すっかり忘れていますが、ちゃんとリストア用のメニューも用意してあります。
リストアし、再起動。
おお、DOSの起動が面が懐かしいです。
WG3_9209.JPG

で、起動完了。
WG3_9210.JPG

メニューに切り替えて、
WG3_9213.JPG

HP電卓を起動。
WG3_9214.JPG
おお、ちゃんと動きます。
これでHP電卓として使えそうです。

ついでにいろいろ試してみました。
WG3_9215.JPG
WG3_9217.JPG
WG3_9220.JPG

ローカルで管理するのであれば、十分使えそうです。
ただ、スマホとの同期とかはちょっと難しいので、今メインで使うのは難しいかもしれません。
でも、やっぱりキーボードは使いやすいです。
この形のままAndroidが乗ったら最高なんだけどな~

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0