SSブログ

新潟旅行 3日目 糸魚川駅 [旅行・観光]

昨日、新潟県糸魚川市で大規模な火災が発生しました。
10月に行った新潟旅行で観光に行った場所です。
ここ数日新潟旅行の写真を上げていますが、今日丁度糸魚川の写真を上げる予定でいました。
どうしようか考えたんですが、楽しかった思い出なので上げたいと思います。

鵜の浜温泉のホテルで朝食を取り、ホテルを出発。
WG3_8458.JPG

とりあえず日本海を見てから、
WG3_8461.JPG

糸魚川駅に移動。
WG3_8517.JPG

ここに来た理由は↓コレです。
WG3_8483.JPG
WG3_8480.JPG

「ジオラマ鉄道模型ステーション」ってやつで、糸魚川駅をモデルとしたデカイジオラマが展示されています。
WG3_8483.JPG
WG3_8480.JPG

こーゆーのはなんか見てるだけで楽しいです。
WG3_8485.JPG
WG3_8486.JPG
WG3_8474.JPG

お子様用に模型の電車を運転できるやつも置いてありました。
WG3_8479.JPG
さすがに40を過ぎたおっさんがやるのは恥ずかしいので、やめときました。

お子様用の巨大なプラレールも展示してありました。
WG3_8487.JPG

もう一つの目玉がコレ。
WG3_8497.JPG
「キハ52」の待合室です。

実物をそのまま待合室として活用しています。
WG3_8494.JPG
WG3_8492.JPG

機械好きには待合室よりもメカメカした部分がたまりません。
WG3_8504.JPG
WG3_8505.JPG
WG3_8501.JPG
WG3_8506.JPG

で、この「キハ52」の待合室の隣に「糸魚川ジオステーション ジオパル」ってのがあります。
WG3_8509.JPG

糸魚川の観光情報が集まっています。
WG3_8515.JPG
WG3_8514.JPG

仕入れた情報を元に、次の場所へ向かいました。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0