SSブログ

新潟旅行 最終日 地獄谷 [旅行・観光]

さて、昨年10月末に行った新潟旅行ですが最終日の写真を上げたいと思います。

最終日は新潟から長野県湯田中温泉に移動。
朝ごはんはシンプルですが、これがまた美味しい。
WG3_8698.JPG
WG3_8699.JPG
WG3_8700.JPG
WG3_8701.JPG
WG3_8707.JPG

またご飯をおかわりして食べてしまいました。
WG3_8704.JPG

宿を出ると、すぐ近くに道の駅があります。
野菜や果物がたくさん並べられています。
WG3_8709.JPG
WG3_8712.JPG

安くて、たくさん買ってしまいました。
WG3_8711.JPG

道の駅を出て、この日のメイン、野生のお猿さんが見れる地獄谷へ向かいました。
WG3_8718.JPG

駐車場に着くと、おばちゃんが、「今日はお猿さん来てないんだけど、どうしますか?」と聞かれました。
お猿さんがいないんじゃーあきらめるかぁ、と次に何処に行こうか考えていると、またおばちゃんが来て、「お猿さん出てきたよ!」と。
おお、なんてタイミング。
もう少し早く出発していたら逃していました。
ってことで、お猿さんを見に歩き始めました。
WG3_8724.JPG

お猿さんがいる地獄谷までは歩いて15分くらいみたいです。
WG3_8729.JPG
WG3_8735.JPG

途中、景色を楽しみながら歩きます。
WG3_8743.JPG
WG3_8759.JPG
WG3_9071.JPG
WG3_9072.JPG

で、到着。
WG3_8764.JPG

中にはいると、さっそくお猿さん発見。
WG3_8766.JPG

子猿が一生懸命何かを食べています。
WG3_8768.JPG

近くにおっきいのも何か食べています。
WG3_8771.JPG
近くによってもひたすら食べています。

どのお猿さんも人が近くに来てもまったく動じません。
WG3_8836.JPG
WG3_8932.JPG
WG3_8934.JPG

で、温泉が湧いているところ着くと。
WG3_8850.JPG
WG3_8859.JPG
温泉の周りには来るんですが、なかなか浸かりません。

すると、親子猿が・・・
WG3_8901.JPG
浸かってる~
可愛すぎます。

だんだん、みんな浸かり始めました。
WG3_8975.JPG
WG3_8981.JPG
WG3_9012.JPG

とにかく、人がいても、いないみたいに無反応。
WG3_8960.JPG
WG3_9050.JPG
WG3_9050.JPG
WG3_9064.JPG
これで野生なんですよね。

可愛くて、かなりの時間見ていました。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0