SSブログ

洗面所の・・・ [工作・改造・修理]

先日シンク下の臭い対策をやりました。
その後臭いは無くなったんですが、今度は洗面所から臭いがし始めました。
WG3_9946.JPG

洗面所は以前も臭くなった事があったんですが、配管の掃除をするとおさまっていました。
今回はそれがなかなか止まりません。
で、臭いはココと、
WG3_9949.JPG

こっちからもします。
WG3_9950.JPG

前回、シンク下と同じ下の配管の繋ぎが怪しいです。
ってことで、調べてみると・・・
WG3_9952.JPG
なんか物が転がっています。

おそらく、引き出しから落ちた物が引き出しの出し入れをした時に配管に当たってそこから臭いが漏れてきてると思われます。
WG3_9955.JPG

で、フレキをよく見ると、なんか水が垂れてきた跡のようなものが見えます。
WG3_9957.JPG
この上流で水漏れが発生している可能性があります。
ただし、乾いているので、今は漏れていないのかもしれません。

とりあえず、上の配管部分も調べてみます。
WG3_9958.JPG

ん?
WG3_9960.JPG
やっぱり漏れた跡があります。
カルキっぽいモノが固まっています。

固まっているモノを剝がしてみると・・・
WG3_9964.JPG
じわ~っと水が漏れてきました。

増し締めしてもいいんですが、とりあえずコレで止められるか試してみます。
WG3_9969.JPG
ビニールテープっぽく見えますが、接着剤は付いていません。
ちょっと柔らかいゴムでゴム同士がくっ付いてシールしてくれる代物です。

漏れたところに巻きます。
WG3_9967.JPG
・・・じわーっと漏れてきました。

ダメですね・・・
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0