SSブログ

バッテリーがぁ・・・ [自転車・自動車]

さて、先日の日曜日、カミサンと買い物に行ことにしました。
WG3_1294.JPG

で、エクシーガに乗り込もうとしますが鍵が開きません。
WG3_1295.JPG
仕方なくハードキーで乗り込みます。

エンジンをスタートさせると・・・
WG3_1296.JPG
あり?
動きません。

まさか・・・
そうです、バッテリーが上がってしまったようです。
そーいえば、先週アイドリングストップ機能をいじくったりした後、ルームライトを消し忘れた可能性があります。
WG3_1298.JPG

緊急事態です。
どりあえず充電器で充電してみます。
・・・
充電が始まりません。
WG3_1302.JPG

バッテリーの電圧を調べてみると・・・
WG3_1301.JPG
1V未満・・・

完全に放電しちゃっています。
こーなったらバッテリーを交換するしかありません。
ってことで、お出かけ中止。
バッテリーを注文しました。

カバーをしていたので、ルームライトが点いているのがわかりませんでした。
休日しか乗らないので、消し忘れると危険ですね・・・
しかし、痛い出費です。
今度から気をつけたいと思います。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0