ドライブレコーダーの配線修正 [自転車・自動車]
さて、ユピテルのドライブレコーダーを取り付けました。
ただし、電源は仮で付属のシガーソケットから取りました。
シガーソケットはいろいろと使えるので、空けておきたいところです。
ってことで、別の所から電源が取れるように修正したいと思います。
で、必要なのがコレ。
ユピテル純正の12V-5V変換ケーブル。
さらに、ヒューズボックスから電力を供給するケーブルです。
このままだと両方にヒューズが付いているので、不要なヒューズを切断します。
両方の端末を半田で処理して、
くっつけて、
絶縁処理。
これで準備完了。
エクシーガに接続します。
で、場所ですが、運転席の下にヒューズボックスがあるはずです。
ETCを外してみると・・・
ありました。
ヒューズボックスです。
アクセサリー(ACC)のヒューズを外し、
作ったケーブルを取り付けます。
配線が合っているか確認する為にテスターを接続。
プラスはヒューズボックスから取った所、マイナスはボディーアースです。
エンジンOFFでは0V。
エンジンをかけると12Vが出力されています。
これで良さそうです。
ってことで続きはまた次回。
ただし、電源は仮で付属のシガーソケットから取りました。
シガーソケットはいろいろと使えるので、空けておきたいところです。
ってことで、別の所から電源が取れるように修正したいと思います。
で、必要なのがコレ。
ユピテル純正の12V-5V変換ケーブル。
さらに、ヒューズボックスから電力を供給するケーブルです。
このままだと両方にヒューズが付いているので、不要なヒューズを切断します。
両方の端末を半田で処理して、
くっつけて、
絶縁処理。
これで準備完了。
エクシーガに接続します。
で、場所ですが、運転席の下にヒューズボックスがあるはずです。
ETCを外してみると・・・
ありました。
ヒューズボックスです。
アクセサリー(ACC)のヒューズを外し、
作ったケーブルを取り付けます。
配線が合っているか確認する為にテスターを接続。
プラスはヒューズボックスから取った所、マイナスはボディーアースです。
エンジンOFFでは0V。
エンジンをかけると12Vが出力されています。
これで良さそうです。
ってことで続きはまた次回。
コメント 0