エクシーガ リコール [自転車・自動車]
さて、先日、スバルから案内が来ました。
よく見ると・・・
リコール!
そーいえば、タカタのエアバッグのリコールがニュースになっていました。
スバルも含まれていて、「レガシィー等」みたいな書き方になっていました。
これまでも何度かタカタのリコールの話はありましたが、オイラのエクシーガは含まれていませんでした。
そして、ソレがとーとー来ました。
内容を見ると、やはりエアバッグのインフレーターの不具合と書かれています。
このリコール、二回作業が必要です。
最初は不具合のあるエアバッグを停止させる処置。
で、二回目がインフレーターの交換作業。
二回に分ける理由は正常なインフレーターの入手に時間がかかる為のようです。
供給に半年程度かかるようです。
4月からだと10月以降。
それまでの間、助手席のエアバッグは動作しないことになります。
ちょっと気をつけないといけません。
ってことで、早速スバルのディーラーに行ってきました。
先ずは最初のエアバッグの停止処置。
作業時間は約1時間。
待ち時間。
cartopiaを読み、
G4を眺めたり、カタログ見たり、
さらに持ち込んだPCでブログを書いたり・・・
で、作業完了。
助手席のエアバッグが動作しない為、注意書きのシールが張られました。
半年以上この状態ってのはちょっと不安です。
まーエアバッグが必要な事故ってのはそー起こらないですが・・・
ってことで、リコール対応が終わるまでは特に注意して運転したいと思います。
よく見ると・・・
リコール!
そーいえば、タカタのエアバッグのリコールがニュースになっていました。
スバルも含まれていて、「レガシィー等」みたいな書き方になっていました。
これまでも何度かタカタのリコールの話はありましたが、オイラのエクシーガは含まれていませんでした。
そして、ソレがとーとー来ました。
内容を見ると、やはりエアバッグのインフレーターの不具合と書かれています。
このリコール、二回作業が必要です。
最初は不具合のあるエアバッグを停止させる処置。
で、二回目がインフレーターの交換作業。
二回に分ける理由は正常なインフレーターの入手に時間がかかる為のようです。
供給に半年程度かかるようです。
4月からだと10月以降。
それまでの間、助手席のエアバッグは動作しないことになります。
ちょっと気をつけないといけません。
ってことで、早速スバルのディーラーに行ってきました。
先ずは最初のエアバッグの停止処置。
作業時間は約1時間。
待ち時間。
cartopiaを読み、
G4を眺めたり、カタログ見たり、
さらに持ち込んだPCでブログを書いたり・・・
で、作業完了。
助手席のエアバッグが動作しない為、注意書きのシールが張られました。
半年以上この状態ってのはちょっと不安です。
まーエアバッグが必要な事故ってのはそー起こらないですが・・・
ってことで、リコール対応が終わるまでは特に注意して運転したいと思います。
コメント 0