SSブログ

USBマウスの修理 [工作・改造・修理]

先日、ウチのオカンが「マウスが動かない」と言い出しました。
で、オカンのノートPCでマウスを使ってみると、動いたり動かなかったりします。
どこかが接触不良になっている可能性があります。

とりあえず引き取りました。
WG3_1231.JPG

で、まずオイラのPCでテスト。
WG3_1232.JPG
やはり動いたり、動かなくなったり。
不安定です。

コネクタ部をいじくると動いたりします。
WG3_1233.JPG

ってことで、接点部を洗浄してみます。
WG3_1237.JPG

使うのはコレ。
WG3_1238.JPG

ティッシュにしみこませて、爪楊枝で接点を拭きます。
WG3_1241.JPG

試してみたんですが・・・
相変わらず不安定。
今度はケーブルをいじくってみると・・・
WG3_1242.JPG

うーん、こっちかなぁ・・・
ケーブルの根元辺りが怪しいので、コネクタをちょん切って交換してみようと思います。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0