SSブログ

三脚 つづき [工作・改造・修理]

さて、先日ヨドバシで見てきた三脚の件です。
IMG_20170520_172555.jpg

買い掛けましたが、一度帰って考える事にしました。
で、今もっている三脚がコレ。
WG3_2479.JPG

足のところの動きがかなり硬いです。
WG3_2480.JPG

後は、このチルトする部分なんですが、
WG3_2482.JPG

ハンドルでロックしてもちょっとゆるい感じです。
WG3_2481.JPG

で、とりあえず足の部分はCRCを給油。
WG3_2483.JPG
動きが改善しました。

もう一つのロックが甘い部分はというと、
↓こんな感じでハンドル部にゴムを巻いて径を大きくしました。
WG3_2484.JPG
これで以前よりも少し硬くロックできるようになりました。

これならまだ使えそうな感じです。
WG3_2485.JPG

後は高さが低い点があるんですが・・・
コレについてはまた考えたいと思います。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0