SSブログ

三脚の高さ不足対策 [コネタ]

さて、カメラ用の三脚の件です。
IMG_20170520_170459.jpg

ヨドバシでいろいろ見たんですが、結局今使っている三脚がまだ使えそうなので、購入はやめておきました。
WG3_2485.JPG

ただ、ちょっと高さが低いんですよね・・・
どうしても下から見上げるような感じになってしまいます。

ってことで、こんなのを買ってみました。
WG3_2640.JPG

コレ、自撮り棒ってやつです。
WG3_2643.JPG

注目はココ。
WG3_2644.JPG
反対側にもインチのタップが切ってあります。

なので、こんな感じで三脚に繋げると、
WG3_2645.JPG

ココまで高くすることができます。
WG3_2646.JPG
単純に延長するだけの物もあるんですが、上の部分でチルトできるのでコレにしました。

高さは約130cm。
WG3_2647.JPG
十分な高さです。

但し、一つ問題があります。
↓ココです。
WG3_2648.JPG
ここにもチルト機構があります。

なので、頭が重たいと・・・
WG3_2650.JPG
こんな感じで倒れてしまう可能性があります。
使う時はしっかりロックしてあげれば大丈夫だと思いますが、注意が必要です。

お出かけするときはこんな感じで三脚と一緒に持って行こうと思います。WG3_2652.JPG

今度出かけたときに使ってみたいと思います。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0