SSブログ

パールボウル シーガルズ対IBM [アメフト]

昨日、社会人アメリカンフットボール、春リーグの決勝戦パールボウルが行われているました。
今年は昨年優勝のIBMとシーガルズが対戦しました。
見に行きたかったんですが、残念ながら自宅でツイッターの実況で観戦。

ここから先は、6/22のネット配信で見られ方もいるかもしれないので別ページにしておきます。
で、結果ですが、29対27でシーガルズが勝ちました。
うーん久しぶりの優勝です。
シーガルズは昔からシーズンを戦いながら仕上げて行く感じ他のチームより強いので、パールボウルってあんまり勝てないんですよね・・・

パールボウルはオープン戦みたいなものなので、勝つことも大事ですが、チームの調整ってとこが強いです。
今回で言うと、新人QBイカイカ選手の実力ってのがどの程度なのか?ってのがあったかと思います。
試合の内容はツイッター情報しかし無いのでなんとも言えませんが、イカイカ選手はパスもランもよかったようです。

で、問題はスペシャルチームですかね。
相手のキックを止めたプレイはよかったですが、FGやTFPの失敗、リターンの処理等は課題がありそうです。
IBM側のスペシャルチームも出来が悪かったので助かりましたが、秋の強豪との対戦までに修正する必要がありそうです。

詳細は22日に配信されるネット放送で確認したいと思います。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0