SSブログ

サクサク王子 [お酒・グルメ]

先日のカミサンの誕生日、地元の飲み屋さんで食事をしました。
WG3_3396.JPG
WG3_3399.JPG

どのお料理も美味しかったんですが、カミサンが気になったのがコレ。
WG3_3404.JPG

メインの付け合せで使われていたインゲンです。
WG3_3405.JPG

カミサンはインゲンの独特の食感が苦手だといっていました。
なんかキューっとなるって言ってました。
このインゲンはその食感がなくておいしかったようです。
で、このインゲンを扱っている農家さんを教えてもらいました。

ってことで、先日行ってみました。
農家さんの直売所です。
WG3_4246.JPG
WG3_4243.JPG

ありましたインゲンです。
WG3_4245.JPG
サクサク王子って名前で売られています。

このサクサク王子と、
WG3_4248.JPG

ズッキーニを買って帰りました。
WG3_4247.JPG
おまけで曲がったキュウリを一本頂きました。

で、さっそく胡麻和えにして頂きました。
ほんとサクサクして美味しかったです。
また買いに行こうと思います。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

いっぷく

飲み屋さん、高級なお店なんですね。
お皿とか器も上品だし。
by いっぷく (2017-06-27 19:12) 

bxk07344

いっぷくさん

カミサンの誕生日なのでフンパツしました。
普通の居酒屋さんよりはちょっと高めかもしれませんが、オッサンになるとそれほど量はいらないので、たまにはいいかなと。
地元でいいお店が見つかったので、何かイベントの時は使いたいと思います。

by bxk07344 (2017-06-29 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0