SSブログ

カウンターチェアーの修理 [工作・改造・修理]

先日コストコに買い物に行くと、
WG3_4511.JPG

こんなのを売ってました。
WG3_4516.JPG
WG3_4513.JPG
カウンターチェアーです。

家でもカウンターチェアーを使っているんですが、ジャッキの部分が漏れているのかわかりませんが、座るとだんだん下がってきてしまいます。
WG3_4543.JPG

コストコで買おうか悩んだんですが、ちょっと安っぽいのと、サイズとかちゃんと確認してからのがいいかなと思い買いませんでした。

で、とりあえず今あるやつを直せないか調べてみることにしました。
WG3_4544.JPG

とりあえずひっくり返してみます。
WG3_4548.JPG

ん?
WG3_4549.JPG
油が漏れてる?

もう一つの問題ない方を見ると・・・
WG3_4550.JPG
漏れていません。

この漏れの原因がわかればなんとかなりそうです。
で、何時もの通りバラしてみます。
WG3_4551.JPG

うーんよくわかりません。
さらにワッシャーを外して洗浄。
WG3_4552.JPG

位置を合わせて再組み立て。
WG3_4553.JPG

座ってみたら下がりませんでした。
WG3_4554.JPG

とりえあずコレで様子をみようと思います。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0